今とこれからのヴァラクート~8 wall valakut的な感じで~
2011年2月13日 ゲーム コメント (3)とりあえず今
《森/Forest(MBS)》 5
緑マナ無いと始まらないからねー
4枚にするのは《砕土/Harrow(ZEN)》とフェッチの数を考えるときつい
しかし6枚は多い。故に5枚。簡単!!
《山/Mountain(MBS)》 11
10枚でもいい気もする。しかし入れたい土地も無い。
安心設計の11枚。石橋をたたいて渡ろう。
青緑フェッチ(名前忘れた) 3
《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》との相性も考えて3枚。
4枚は多い。基本的に緑マナを終盤に絶対引きたくない。
緑マナ以外なら勝てる!!見たいな場面、結構多いからね。
2Tカルニ→3Tこれセットからの《耕作/Cultivate(M11)》でカルニが3つたまるのがクール
変現地的な 5
まあ無難。
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》 4
まあ無難。
土地28
ミシュラはいらない。弱い。
『ミシュラがあってよかったー!!』より
『ミシュラじゃないですかー!!やだー!!』
の方が遥かに多いから。
際で割られる緑マナなんて、怖くて緑マナ換算できねーよ。
胸壁採用だったらワンチャンあるかもしれないけどね。
--------------------------------------------------------------------
《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》 4
強い。メインチビジェイスをワンパンで潰して、神ジェイスのブレスト連打も許さない。
かつマナ加速力は超一流。コブラたんかわいいよコブラたん。
ビートに涙目だって?良いんだよサイド後2本取れるから。
《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya(ZEN)》 2
それなり。コントロールに張ったら結構勝てる。でもたまにニート。
ただ二枚引きたくない。2人もニートを抱えれるほどゆとってないので。
《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》 4
はいはいタイタンタイタン
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》 3
二枚のレシピもあるが自分は3枚。
フィニッシャー6枚で罠外してムッキーなってるやつはゆとり。
ただサイド後ビートには2枚になるけどねw
クリーチャー 13
胸壁も弱くは無いんだけどね。コブラの加速力は異常だからね。
今ビートも少ないし。
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《探検/Explore(WWK)》 4
2マナ域のマナ加速は大事。相手がコントロールでもビートでも同型でも。
初手のkp基準は緑マナと2マナ域のマナ加速があるか。それにつきる。
彼女に『私と2マナ域のマナ加速、どっちが大事なの?!』
って言わせたら君もヴァラクーターだ!!
《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》4
アドバンテージが取れる2マナ域のマナ加速ってステキ!!
これ張れるとコントロール相手には大抵勝てる。
ごめん言い過ぎたわりかし勝てる。
なんで極力青白相手だったら《定業/Preordain(M11)》とかでフルタップのときに打ちたい。
青黒だったらぶっぱぶっぱ。
《耕作/Cultivate(M11)》 4
結構3枚のレシピも多いけど自分は4枚。
なぜかは下の項で
《砕土/Harrow(ZEN)》 3
結構4枚のレシピも多いけど自分は3枚。
なぜかというと、コントロール相手に全部サイドアウトするから。
4枚だとサイドアウトしきれないし、4枚ぬいたらマナ加速の枚数足りなくなる。
だから3枚。
《召喚の罠/Summoning Trap(ZEN)》 4
コントロール多いし、6マナと7マナの差は大きい。早い相手か、同型だと
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》じゃ間に合わないケースが多いからね。
その他 19
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サイドボードもやろうとしたけど、眠いんでまた今度やります。
MBS参入前なんて、需要あるのかこれ。
《森/Forest(MBS)》 5
緑マナ無いと始まらないからねー
4枚にするのは《砕土/Harrow(ZEN)》とフェッチの数を考えるときつい
しかし6枚は多い。故に5枚。簡単!!
《山/Mountain(MBS)》 11
10枚でもいい気もする。しかし入れたい土地も無い。
安心設計の11枚。石橋をたたいて渡ろう。
青緑フェッチ(名前忘れた) 3
《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》との相性も考えて3枚。
4枚は多い。基本的に緑マナを終盤に絶対引きたくない。
緑マナ以外なら勝てる!!見たいな場面、結構多いからね。
2Tカルニ→3Tこれセットからの《耕作/Cultivate(M11)》でカルニが3つたまるのがクール
変現地的な 5
まあ無難。
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》 4
まあ無難。
土地28
ミシュラはいらない。弱い。
『ミシュラがあってよかったー!!』より
『ミシュラじゃないですかー!!やだー!!』
の方が遥かに多いから。
際で割られる緑マナなんて、怖くて緑マナ換算できねーよ。
胸壁採用だったらワンチャンあるかもしれないけどね。
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《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》 4
強い。メインチビジェイスをワンパンで潰して、神ジェイスのブレスト連打も許さない。
かつマナ加速力は超一流。コブラたんかわいいよコブラたん。
ビートに涙目だって?良いんだよサイド後2本取れるから。
《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya(ZEN)》 2
それなり。コントロールに張ったら結構勝てる。でもたまにニート。
ただ二枚引きたくない。2人もニートを抱えれるほどゆとってないので。
《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》 4
はいはいタイタンタイタン
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》 3
二枚のレシピもあるが自分は3枚。
フィニッシャー6枚で罠外してムッキーなってるやつはゆとり。
ただサイド後ビートには2枚になるけどねw
クリーチャー 13
胸壁も弱くは無いんだけどね。コブラの加速力は異常だからね。
今ビートも少ないし。
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《探検/Explore(WWK)》 4
2マナ域のマナ加速は大事。相手がコントロールでもビートでも同型でも。
初手のkp基準は緑マナと2マナ域のマナ加速があるか。それにつきる。
彼女に『私と2マナ域のマナ加速、どっちが大事なの?!』
って言わせたら君もヴァラクーターだ!!
《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》4
アドバンテージが取れる2マナ域のマナ加速ってステキ!!
これ張れるとコントロール相手には大抵勝てる。
ごめん言い過ぎたわりかし勝てる。
なんで極力青白相手だったら《定業/Preordain(M11)》とかでフルタップのときに打ちたい。
青黒だったらぶっぱぶっぱ。
《耕作/Cultivate(M11)》 4
結構3枚のレシピも多いけど自分は4枚。
なぜかは下の項で
《砕土/Harrow(ZEN)》 3
結構4枚のレシピも多いけど自分は3枚。
なぜかというと、コントロール相手に全部サイドアウトするから。
4枚だとサイドアウトしきれないし、4枚ぬいたらマナ加速の枚数足りなくなる。
だから3枚。
《召喚の罠/Summoning Trap(ZEN)》 4
コントロール多いし、6マナと7マナの差は大きい。早い相手か、同型だと
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》じゃ間に合わないケースが多いからね。
その他 19
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サイドボードもやろうとしたけど、眠いんでまた今度やります。
MBS参入前なんて、需要あるのかこれ。
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