[追記しました]8壁ヴァラクートをDEで試してみた。
2011年2月19日 ゲーム コメント (7)DEで3-1。結果を残せたのは嬉しいです。
とりあえずレシピだけ乗せておきます。
雑感はまた後で(といってやらないフラグ)
《森》5
《山》11
《霧深い雨林》3
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》 4
《進化する未開地》2
《広漠なる変幻地》3
《探検》4
《カルニの心臓の探検》4
《耕作》3
《槌のコス》1
《召喚の罠》2
《緑の太陽の頂点》4
《絡み線の壁》4
《草茂る胸壁》4
《原始のタイタン》4
《ゼンディカーの報復者》2
side
《二股の稲妻》3
《自然の要求》3
《紅蓮地獄》4
《召喚の罠》1
《転倒の磁石》1
《トンネルのイグナス》2
《無限に廻るもの、ウラモグ》1
-------------------------------------------------------------------
(こっから追記)
《緑の太陽の頂点》の加入により、壁を重ねやすくなった+《絡み線の壁》が今の環境に合致している(0/6、無色、到達を得れる)+胸壁でのマナ加速も助ける。
という事で8壁ヴァラクートという電波を先日受信したのでした。(ゼノさんのブログ参照で2/12に受信した模様)
ということで勇猛果敢に瀬畑はヴァラクートの入った紙束を握り締め、DEに出撃したのであった・・・・・・。
(ここまで前振り)
----------------------------------------------------------------------
1R ゴブナイト
1G ○
先手。初手は緑壁、茶壁、探検、耕作、カルニ、ランド2枚をkp。
相手はメム→再誕とブンブン
こっちは胸壁展開、返しのターン奇襲隊でブンブンだがこっちも茶壁もう一枚引いたので、
胸壁からマナ出して茶壁2体展開。
次バトルクライランド展開からの4体パンチを茶壁でブロック、残りライフ10。
次のターン、探検、耕作、カルニセット、ここでタイタン引く。
次の相手のフルパンを茶壁でブロック、残りライフ4、ここで感電波あれば負けだが・・・・・
無かった。
次のターン、カルニセットからのタイタンブッパで24点叩き込んで勝ち!!
2G ×
相手先手、《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》、《メムナイト/Memnite(SOM)》、《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》、《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》というブンw
次バトルクライランド出してフルパン。残りライフ9。
パイロで流して壁2枚出してグダるがフィニッシャー引けず。
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》引いて次のターンフルパンで勝ち!!
と思ったら、今引き火力で乙。あと1ターン早ければ・・・・・。
3G ×
初手、ランド5、緑タイタン2
マリガン、ランド1
ダブマリ、ランド4、カルニで終了。1、2G良いゲームをしていただけに悔しい!!
-------------------------------------------------------------------
(以下、リプレイ消えたので適当に)
2R赤黒ヴァンパイア
1G ○
茶壁ってすごいなー、パワー2のクリーチャーブロックした後でも稲妻で焼かれないんだー(^q^)
2G ○
盛大にお互い事故ってランド六枚スペルなしで並べてタイタン出しますた(^q^)
3R赤茶単
1G ×
ダブマリ、語ることは無い!!
2G ○
タイタン出たー(^q^)
3G ○
タイタン出たー(^q^)
4R コブラヴァラクート
1G ○
後手だったけど相手より先にタイタン出たー(^q^)
2G ○
イグナス引いたー(^q^)
ということで3-1でした。
正直ダブマリ負けは切ない!!
---------------------------------------------------------
ということで、それなりに戦えるデッキであることはわかりました!!
横に並ぶデッキでも、壁が2枚並べばかなりダメージを軽減できるので素晴らしい!!
後はcaw go とやって勝つだけです!!←フラグ
とりあえずレシピだけ乗せておきます。
雑感はまた後で(といってやらないフラグ)
《森》5
《山》11
《霧深い雨林》3
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》 4
《進化する未開地》2
《広漠なる変幻地》3
《探検》4
《カルニの心臓の探検》4
《耕作》3
《槌のコス》1
《召喚の罠》2
《緑の太陽の頂点》4
《絡み線の壁》4
《草茂る胸壁》4
《原始のタイタン》4
《ゼンディカーの報復者》2
side
《二股の稲妻》3
《自然の要求》3
《紅蓮地獄》4
《召喚の罠》1
《転倒の磁石》1
《トンネルのイグナス》2
《無限に廻るもの、ウラモグ》1
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(こっから追記)
《緑の太陽の頂点》の加入により、壁を重ねやすくなった+《絡み線の壁》が今の環境に合致している(0/6、無色、到達を得れる)+胸壁でのマナ加速も助ける。
という事で8壁ヴァラクートという電波を先日受信したのでした。(ゼノさんのブログ参照で2/12に受信した模様)
ということで勇猛果敢に瀬畑はヴァラクートの入った紙束を握り締め、DEに出撃したのであった・・・・・・。
(ここまで前振り)
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1R ゴブナイト
1G ○
先手。初手は緑壁、茶壁、探検、耕作、カルニ、ランド2枚をkp。
相手はメム→再誕とブンブン
こっちは胸壁展開、返しのターン奇襲隊でブンブンだがこっちも茶壁もう一枚引いたので、
胸壁からマナ出して茶壁2体展開。
次バトルクライランド展開からの4体パンチを茶壁でブロック、残りライフ10。
次のターン、探検、耕作、カルニセット、ここでタイタン引く。
次の相手のフルパンを茶壁でブロック、残りライフ4、ここで感電波あれば負けだが・・・・・
無かった。
次のターン、カルニセットからのタイタンブッパで24点叩き込んで勝ち!!
2G ×
相手先手、《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》、《メムナイト/Memnite(SOM)》、《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》、《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》というブンw
次バトルクライランド出してフルパン。残りライフ9。
パイロで流して壁2枚出してグダるがフィニッシャー引けず。
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》引いて次のターンフルパンで勝ち!!
と思ったら、今引き火力で乙。あと1ターン早ければ・・・・・。
3G ×
初手、ランド5、緑タイタン2
マリガン、ランド1
ダブマリ、ランド4、カルニで終了。1、2G良いゲームをしていただけに悔しい!!
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(以下、リプレイ消えたので適当に)
2R赤黒ヴァンパイア
1G ○
茶壁ってすごいなー、パワー2のクリーチャーブロックした後でも稲妻で焼かれないんだー(^q^)
2G ○
盛大にお互い事故ってランド六枚スペルなしで並べてタイタン出しますた(^q^)
3R赤茶単
1G ×
ダブマリ、語ることは無い!!
2G ○
タイタン出たー(^q^)
3G ○
タイタン出たー(^q^)
4R コブラヴァラクート
1G ○
後手だったけど相手より先にタイタン出たー(^q^)
2G ○
イグナス引いたー(^q^)
ということで3-1でした。
正直ダブマリ負けは切ない!!
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ということで、それなりに戦えるデッキであることはわかりました!!
横に並ぶデッキでも、壁が2枚並べばかなりダメージを軽減できるので素晴らしい!!
後はcaw go とやって勝つだけです!!←フラグ
コメント
あぁ、やはりMTGは奥が深くて楽しいですね^^
じっさい海外でも多くの人が遊んでいますしねー
ゅーてもヴァラ一筋の瀬端さん
うっかりミスをすることが少ないからすごいですww
し
ね
特にメタに対する考察が自分の思いつかないことが書いてあるので非常に助かります。
これからも頑張って下さい!!
(これでいいか?)
あと、ご存知のとおり生放送もたまに。
自分も早く新環境のデッキ組まねばw
ゆうておそらくすぐさまなにかしら組むんでしょうがねw
ウラモグの採用は個人的にかなり好きです。
しっかし、ゴブナイトは回ればさすがに早いですよね。
寝る間も惜しんでヴァラの調整がんばってください。
勝手ながらリンクさせていただきますた〜
うれしくなんかないんだから!!
>ばーす
おいもリンクするでごわす!!