テンペシールド18回出ました。
2011年12月26日 ゲーム3-0 7回
2-1 6回
1-2以下 5回
パック換算は-8チケくらいマイナス
出たチケは
モックス1
不毛1
都2
ヴォルラスストロングホールド1
緑オース1
ペタル5
とかでまあ150チケくらいプラス。
やり始めた感想としては、
・回避能力持ちが多い(飛行、シャドー)なので基本的に殴り合い。
・コモンでぶっ壊れてる奴がある(転覆、ローリングサンダー)
・リシドはどんな奴でも色合ってればとりあえず入る。
って感じ。
で今は、
・緑が強い=シャドーと殴り合ったら単純にサイズがでかいから勝てる。
緑のコモン5マナクリーチャーはどれも採用レベルだから枚数集めやすくてデッキになりやすい。
・デッキは90%2色、それ以上は2色でデッキが組めないくらい酷いプールのみ。
・基本的にマスクスより早い環境。先手を取るデッキを組むべき。
・色の強さ的に緑>赤>>青>黒>白って感じ。
・黒はシャドーがいっぱいいるから強そうに見えるけど、緑に勝てない。アーモドン、45のジャッカルって展開するだけで勝てる。
・青は3マナと4マナのドロソ、転覆、飛行(クラウドエレメンタル、4マナ32)とかいればやっても良い。ルーターはどの環境も神。あとフェイドアウェイは早い環境だけに決まりやすい。欲張らなくても1:2、1:3交換取れるし、早いデッキを殺せる。
・白は防御円とかいううんkのせいでプールが圧迫されまくって、よっぽど枚数が無いとデッキが組めない。飛行クリーチャーが概ねパワー1が多いし、採用レベルのカードが少な過ぎる。
・赤はクリーチャーの質が良いし、ティム(2マナティム、3マナディスカードティム)がいたり、除去も軽いのから重いのまでしっかりあるからデッキになりやすい。強化エンチャも多いので黒や青と組んでシャドー強化ビートみたいなのも組める。どの色と組み合わせても強い。
まあ大体こんな感じで。
2-1 6回
1-2以下 5回
パック換算は-8チケくらいマイナス
出たチケは
モックス1
不毛1
都2
ヴォルラスストロングホールド1
緑オース1
ペタル5
とかでまあ150チケくらいプラス。
やり始めた感想としては、
・回避能力持ちが多い(飛行、シャドー)なので基本的に殴り合い。
・コモンでぶっ壊れてる奴がある(転覆、ローリングサンダー)
・リシドはどんな奴でも色合ってればとりあえず入る。
って感じ。
で今は、
・緑が強い=シャドーと殴り合ったら単純にサイズがでかいから勝てる。
緑のコモン5マナクリーチャーはどれも採用レベルだから枚数集めやすくてデッキになりやすい。
・デッキは90%2色、それ以上は2色でデッキが組めないくらい酷いプールのみ。
・基本的にマスクスより早い環境。先手を取るデッキを組むべき。
・色の強さ的に緑>赤>>青>黒>白って感じ。
・黒はシャドーがいっぱいいるから強そうに見えるけど、緑に勝てない。アーモドン、45のジャッカルって展開するだけで勝てる。
・青は3マナと4マナのドロソ、転覆、飛行(クラウドエレメンタル、4マナ32)とかいればやっても良い。ルーターはどの環境も神。あとフェイドアウェイは早い環境だけに決まりやすい。欲張らなくても1:2、1:3交換取れるし、早いデッキを殺せる。
・白は防御円とかいううんkのせいでプールが圧迫されまくって、よっぽど枚数が無いとデッキが組めない。飛行クリーチャーが概ねパワー1が多いし、採用レベルのカードが少な過ぎる。
・赤はクリーチャーの質が良いし、ティム(2マナティム、3マナディスカードティム)がいたり、除去も軽いのから重いのまでしっかりあるからデッキになりやすい。強化エンチャも多いので黒や青と組んでシャドー強化ビートみたいなのも組める。どの色と組み合わせても強い。
まあ大体こんな感じで。
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