【MTG】M14勝てないからのダラダラと駄文【雑記】
2013年8月8日 ゲームM14ドラフト勝てません><
M13、M12ドラフト時は結構調子が良くて8-4常時でMOレーティング()1900いく程度には勝ててたんですがM14はさっぱり。プライズもらったのも数えるほど。
基本セットドラフトは色主張とか今何色が空いてるかみたいなのが非常にわかりやすくて得意にしていたんですが、M14は多分他者とカードの評価がまるで違うみたい。
環境に順応出来てない感じですね。
『このデッキ強い!!』
って自分がピック後に思ってもポロポロポロって負けてしまうのがまさにそれ。
関東圏でこのフォーマットでのPTQは茨城での一回だけなので、このフォーマットには全力で注力しないことに決めました。
時間対効果の問題。
それよりもGPと、PTテーロスに向けた方が期待値高いという判断。
ということでエタフェスに出たい感がむくむくと。
折角1バイあるしね(鼻)
現レガシー全一が出ないと締まらないだろうし(鼻)
レガシー豚に格の違いを見せ付けないとね(炎上)
ということで誰か強いデッキ下さい(土下座)
もちろんカード持ってないので現物で(乞食)
ただボブを使うと対戦相手が『ボブー!友達ー!マイフレンドー!』って煽って来るみたいなので、ボブ使うデッキは嫌ですね(旬)
GPまでもう少しありますがデッキ選択悩みますね。
ジャンド、赤単t緑、トリコがトップメタなのは多分共通認識。
どれも同型に不安があるので使いたくない。
ジャンドはぶっちゃけトップ勝負になるのでプレイング影響出なくて嫌い。
赤単t緑はこういうリソースを使い切るアグロデッキが苦手なので熟達者に勝てる気がしない。
トリコは引き分ける(確信)
なんか世界選手権の放送でwotcが『霊異種はコントロールミラーを早く終わらせるために作ったよHAHA』
とか言ってたけどおわんねーから!!!!!!!
どっちも啓示で引きましてリソースが潤沢だったりすると、霊異種アタックをアゾチャとか変化とかで凌いで中々ダメージ通らないんですよね。
凌いでる方が概ね負けるのは確かなんですが、修復の天使とか出ると空のクロックが通っていくゲームになったりするので、そこで投了することもまあ出来ない。
ってなるとまあ終わらない。霊異種で殴ってるほうもどこまでパンプするかで悩むし、1パンプ毎に優先権がこっちに飛ぶので、1Tもそれなりに長い。
DGMまでの環境で、PTQ前にリアル大会出ようと思って出たときに実感しました。
相手のプレイスピードも遅くなかったし、まあ俺の放送見たことある人ならわかると思うんですけど、別に俺も遅くないです。
っていうかお互い早いレベル。
そんなんでやっても2G終了時でもう延長ターン入ってましたからね、当然引き分け。
その後もう一ゲーム有ったんですが、そっちは2G目で延長ターン入って、2G目途中で終わりでメイン取ってた自分勝ち。
って2Rを体験してしまったのでGPではとても使いたくない。
環境にトリコが少ないなら使ってもいいかなーと思ってましたけど、今のメタ的に初日2回くらいはまあ当たると思うので、極力回避したいところ。
トリコミラーだけMOでやろう(提案)
そもそもPTQ突破の1000点がちゃんとGPまでに入るのか不安。
入っても2バイだけど、俺っちこのままだと1バイなんですけどぉ・・・。
MO民には世知辛い世の中だZE・・・・・。
誰か今週の土日のゲームデーで復活の声4枚貸して下さい(本題
都内or川崎or横浜あたりだったら雑に合わせます(丁重
あと怯まぬ勇気4枚と円環の賢者2枚もあるとうれしい(便乗
あと、今週末でも良いけど、来週末とかにスタンの調整会とかやってみたいorやるなら行ってみたい次第なんですけど、
知り合いの人誰かどうですかねー(憧れ
ということでこんなもんで(締まりなし
コメント